修理ご依頼時のパソコンの発送方法について
■内蔵データについて
弊社でデータを勝手に消去してしまうことはございませんが、パソコンが起動できる場合は、大事なデータがあればUSBメモリなどに保存をお願いいたします。
起動できない、もしくは起動中にフリーズするなどの場合は無理をせず、そのままお送りください。何度も電源を入れますとデータの取出しが出来なくなる場合があります。
動作が不安定な場合は、私どもプロに任せた方が良いでしょう。
※個人情報につきましては、厳重に管理いたしますので外部に漏洩するようなことは決してございません。安心してお任せくださいませ。
■パソコンの配送手配について
①ダンボールの用意
まずは、箱を用意しましょう。
パソコン購入時の箱があれば一番良いのですが、無ければお近くのスーパーなどでもらって来ると良いでしょう。
しっかりした箱が手に入らない場合は、ヤマト運輸のパソコン宅急便を利用するのが便利です。集荷の際にパソコン宅配便と依頼すると、ちょうど良い箱を持ってきてくれます。ノートパソコン用600円、デスクトップPC用1,200円
0120-01-9625 ヤマト運輸集荷フリーダイヤル
②梱包
送る物は?
パソコン本体、電源ケーブル、リカバリメディア(HDD交換の場合のみ)
上記3点が必要です。
デスクトップパソコンの場合は、ディスプレイ、キーボード、マウスは不要です。
※不具合症状のメモを入れていただくと診断時に助かります!
パソコンをプチプチに包むか、タオルなどで包むと良いです。
ACアダプタとパソコン本体を箱に入れて、隙間をプチプチや新聞紙を丸めて詰めましょう。
パソコンよりも一回り大きい箱を使いましょう。
隙間に新聞紙などを丸めて詰めます。
パソコン宅急便の場合は、ドライバーさんに任せましょう。
↓こんな感じに梱包してくれます。
③集荷依頼
0120-01-9625 ヤマト運輸フリーダイヤルに電話して、住所を言うとドライバーさんが集荷に来てくれます。
18:00までに集荷の依頼をするようにしましょう。
④荷札の記入
ドライバーさんが荷札を持ってきてくれますので、あて先と送り主名の記入をお願い致します。
あて先
送り主様の住所氏名は、
はっきりとご記入をお願い致します。
品名 パソコン
⑤修理の完了を待ちましょう
修理完了時には、メールまたはお電話にて修理完了の連絡を致します。
全国からの送料
パソコンご返送時の送料は弊社にて負担致します
今日,
昨日