name:
添付ファイルの最大サイズは 100kb
画像の直接表示はしない設定です。
△ボタンでポップアップ表示します。
mail:
home:
title:
:res de mail
:<pre> format
msg:
>パソコンはNECのノートパソコンで、PC-LL550KGの修理ご依頼です。 > > >電源を入れると、メーカーのロゴマークが出て、そこで停止してしまうというものです。 > > >HDDの不良かな?と思い、新品のHDDを入れても症状変わらず。 >HDDを取り外すとBIOS画面までは進むようです。 > > >HDDのコントローラあたりの不良のようです。 >HDDの型番や容量を認識できない不具合です。 > > > >こうなると、仕方がありません。 >マザーボードの交換修理となりました。 > > >お客様に状況を説明し、お見積をご案内すると、修理して欲しいということでした。 > > >部品を手配して、3日程度で入荷となり、本日マザーボードの換装が終わって正常動作が確認できました。
file:
pass:
icon
:
kaneko
nagaoka
|
home
| new <<>> old |
|
投稿
|
通常表示
|
一覧
|
全表示
|
過去ログ
|
exciteブログ
|
NEC PC-LL550KG NECロゴで停止
/
kaneko
:DEL
/
RES
パソコンはNECのノートパソコンで、PC-LL550KGの修理ご依頼です。
電源を入れると、メーカーのロゴマークが出て、そこで停止してしまうというものです。
HDDの不良かな?と思い、新品のHDDを入れても症状変わらず。
HDDを取り外すとBIOS画面までは進むようです。
HDDのコントローラあたりの不良のようです。
HDDの型番や容量を認識できない不具合です。
こうなると、仕方がありません。
マザーボードの交換修理となりました。
お客様に状況を説明し、お見積をご案内すると、修理して欲しいということでした。
部品を手配して、3日程度で入荷となり、本日マザーボードの換装が終わって正常動作が確認できました。
添付【
IMG_5478.JPG
】(137 kb)
2013/02/20 (Wed) 17:56
pass:
|
home
| new <<>> old |
パソコン修理はPCアシスト